マネジメントシステム

QMSへの取り組み

お客様に信頼され満足いただける高精度・高品質の製品を迅速に提供し、社会に貢献することを目指します。


品質方針



  1. 品質、納期、サービス、情報において顧客満足の向上に努めます。
  2. より良い製品を提供できる品質マネジメント システムを構築・実施、維持し、有効に機能するよう継続的改善を行います。
  3. 匠の伝承と新たな創造のため、人材を育成し、プロセスの改善と製品品質の改善を推進します。
  4. 社内外の協力体制により、不適合品の原因究明と再発防止を図り、クレームゼロを目指します。


  5. 2020年 4月 1日

    リカザイ株式会社

    代表取締役 小室好夫


1. お客様とのコミュニケーション

短納期・高品質を実現させ、お客様にご満足いただける製品を提供するため、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。 営業と技術が一体となり、お客様の用途に合わせて材料の選定から加工方法まで技術的なサポートでご提案いたします。

2. ものづくり

社内外の協力体制により、永年培ってきた特色ある金属加工技術を活かし、品質のつくり込みを行っています。
試作・開発製品にも果敢にチャレンジし、お客様の多種多様なニーズにお応えいたします。

3. 人づくり

社内外講師によるQMS研修をはじめ、品質・技術・環境・安全衛生など幅広い教育・研修を行っています。
また、力量評価に基づく教育訓練プログラムの展開とともに、ベテラン作業者のノウハウとスキルを次世代へ継承するため、多能工化、作業標準の整備、OJTを推進しています。

圧延

圧延

熱処理

熱処理

硬度測定

硬度測定

寸法測定

寸法測定

お電話でのお問い合わせ 044-411-6138 受付時間:平日9:00〜18:00

マネジメントシステム